リハビリ治療のために接骨院に通った体験談

Posted 土曜日, 5月 24th, 2014
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私は入院生活から退院して、日常生活を送るためにリハビリをすることになったのですが、親しい付き合いのある親戚から紹介された接骨院に通うことになりました。
その接骨院はとても繁盛していて、老人や若者などいろいろな世代の層の利用者で一杯でした。
接骨院のリハビリは私も初めてだったのですが、接骨院でのリハビリは主に体の関節をほぐして動きやすくするといった内容だったのです。
いろいろとリハビリを続けていきましたが、接骨院でのリハビリ治療は痛みも無くとてもリラックスした状態で行われるために、いつも私は接骨院のリハビリ治療中はついウトウトと夢見心地の気分になって完全にリラックス状態でした。
こんなリハビリなら何時までも続けていきたいと思いましたが、体は順調に回復し始めていて、リハビリ治療ももうすぐ終わりそうです。
今では治療した腕や肩も大分自由に動かせるようになっていて、ほとんど日常生活に支障が出ない程度に回復して安心しました。

仕事ができるようになりました

Posted 土曜日, 5月 24th, 2014
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

交通事故にあい、もう立ち仕事はできないと言われたのですが、絶対に
治してやろうと思い、整骨院へ行きました。

家の近くの小さい整骨院で、アットホームな整骨院でした。
交通事故にあって、腰が痛い事、でも、仕事は、絶対にしないと
いけないので、なんとか仕事ができるようになりたいことなど、細かな事
も、話しました。

そして、最初は、腰や、足のマッサージなどを、行い、「痛いときは、
すぐに言ってくださいね」と言われ、痛みの激しいときは、軽く
マッサージを行うくらいの治療でした。
そのあと、腰のマッサージ機にかかって治療は終わるという治療方法でした。

腰の痛みは、交通事故が原因なのもあるけれども、交通事故にあった恐怖で
体が緊張していることも原因だと言われ、痛みが引くまでには、かなり時間が
かかると言われました。
週に何度か、接骨院に通ったおかげで、だんだん痛みは引き、仕事も出来る
ようになりました。
交通事故にあったとき、運ばれた病院でもう、仕事はできないと言われたのに、
接骨院に通い、仕事ができるようになって、本当によかったです。。a href=http://xn--38jtbxa6d.jpまごのて整骨院 仙台市青葉区錦町/a

整骨院で腰の痛みが改善

Posted 木曜日, 5月 22nd, 2014
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

看護師の仕事をしていると、患者様を抱き上げたり、トイレ介助をしたりと腰に負担のかかる動きが多くなります。
その為、私も腰痛に悩まされていました。
腰痛に良いと言われる骨盤ベルトや、運動をしても改善しません。
職場で湿布を頂いて腰の痛みを紛らわせていたのですが、出来たら薬以外で治したいと思っていました。

そんな時に自宅近くの整骨院の評判を聞き、受診してみる事に。
整骨院で見てもらうと、私の腰痛は疲労と姿勢の悪さ。
そして、骨盤の歪みが原因でした。
温熱療法とマッサージ、そして骨盤矯正を提案されました。
早くこの痛みから解放されたくて、すぐに施術を受けました。

温熱療法はベッドで横になって、腰を中心に温めて貰うのでぽかぽかと温かく、寝てしまいそう。
その後のマッサージは気持ちよくて、疲れが抜けていくのが分かりました。
骨盤矯正は痛くないか心配でしたが、痛みは全くありませんでした。
ガコっと骨が鳴る音がして驚いただけです。
施術後は足の長さが同じになり、驚きました。
先生からは腰に優しい姿勢の指導もあり、何度かの通院で腰痛は改善しました。
整骨院に通って、本当に良かったです。